2014年2月24日月曜日

プロジェクトライフはじめ・・・

ついに初めてしまった・・プロジェクトライフです。国内のネットショップでミニキットを購入し、続くようならコアキットに昇格さる予定。ミニアルバムもあるようですが、レイアウトが少ないのでサイズは通常で。見よう見まねですがその手軽さがPLのいいとこですよね^_^ 


まず今年のタイトルページのみ作成しました。初めなので古い写真も引っ張り出して。ズボラな私は本来Weeklyなところ月1(行事あれば2?)更新予定。Maggie Holmesのミニキット使用です。年号のペーパーはフリーDL。
 

ドイリーの余りやマステもちょこっと使いました。
 

ポラロイド風に写真を印刷し、Creat Paperのダイカットを貼りました。
 

アルバム本体はAmarican Craftsの12inch用。布張りで可愛い〜‼︎プロテクターは12inch用が入ってましたがPL用を足しました。


ミニキットもアルバムも花柄にして激甘PLが出来そうですが・・。Maggie Holmesのキットはそれだけで可愛くてあえて手を加える必要がない程です。今回はPLのブログレポートがまだ少ないかな~と思って恥ずかしながら載せてみました。来週には1月分を作りたいな~。
 
ランキングに参加しています。
良かったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ブログ村の新着記事一覧に「プロジェクトライフ」と入ったタイトルを見つけてお邪魔しています。
    私も去年の春ごろにプロジェクトライフを始めました。
    カードサイズに慣れているので普通のスクラップブッキングよりやりやすく、楽しいです。
    マギーホームズエディションも買いました。
    ドイリーのデザインも入っていましたが、本物のペーパードイリーを合わせられるとは。
    素晴らしいセンスに脱帽です!

    返信削除
    返信
    1. まさかマリコさんにコメントをもらえるとは・・ありがとうございます^_^ 私もカードメインだったのですが12インチの講習に行くもはまらず、マリコさんの日々更新されるPLにも影響を受けて始めちゃいました。クロップパーティーさんの商品も増えるの期待してます!(PLラインのダイとか・・)

      削除