2014年5月31日土曜日

ミニミニ封筒

先日幼稚園の懇親会があったのですが、ランチ代を小銭で持っていくのにミニミニ封筒があれば良かったな〜と思って作りました。出来上がりサイズは横長8×6cmです。



①まず11cm四方をとって、右上角から各5.7cmで印を、次に右下角から各4.2cmで印をつけます。対角で同じ様にし、印同士を繋ぎます。(線は本番ではヘラ等で)



②線の交わり外側に、中心から2cmに印をつけて交点に向けて切り取ります。



③4つの角をコーナーパンチで丸くします。



④テープ等で留めて完成^_^

サイズが解れば簡単ですので道具要らずで作れます。いろんなサイトに載ってると思いますが覚書として載せてみました。ペーパーで作ってみると、



はい、筋入れ間違えました。でもお札はギリギリ、小銭は数枚入りますので表をマステやシールで留めれば可愛いでしょう。子供のシール交換やメモ入れにも。でももう少し大きい方が良いですね(^.^)

ランキングに参加しています。
良かったらポチとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿