2013年7月16日火曜日

六角形のスタンプでタグ

初めてバックグラウンドのスタンプを使うので、まずはタグから作ってみました。
 

クラフト紙に押すのでインクはartnicを使って。American Craftsのボーダーのペーパーにもスタンプして中の六角形を切り取りました。センチメントもAmerican Craftsで、写真では分らないですがクリアラメのエンボスをかけました。artnicでもエンボスパウダー付きますね。ハートのラインストーンをアクセントに。
 

パターンペーパーが好きなので今までバックグラウンドのスタンプを持ってなかったんですが、これからカードにも使っていきたいです。このPaper Smoochesのスタンプ可愛いんですが、六角形の中のスタンプも付いてれば言うことないのに・・・消しゴムで作ってもいいかもしれないです(やったこと無いのに・・・そういえば昔父が年賀状用にゴム版画を彫ってたな~)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2 件のコメント:

  1. さかみちさん、こんにちは。バックグランドスタンプ、はまりますよぉ。ヘキサゴンスタンプ流行ってますよね。中味のソリッドスタンプがあると最高ですが、マーカーとかで塗りつぶしてみてはいかがでしょうか?一コマ(というのかわかりませんが)一コマ違う色にしたり、とびとびに塗ったりしても可愛いかも。

    返信削除
    返信
    1. 塗るという方法は思い付かなかったです。ウッカリ・・^_^ボーダーぐらいならペンでも柄が書けそうですし。今度是非やってみます!

      削除