2013年7月5日金曜日

アンカーのカード

夏用のカード、今度はアンカーモチーフで作りました。


でも実はアンカーのスタンプ持ってない‼ 買おうか迷いましたが、他に欲しいものもあるし、今回はダウンロードした素材で作る事にしました。

iPhoneにしてからデジタル版のPaper Craftsを定期購読し始めたのですが(隔月170円!安!)、free down loadのページからHPに行くとPDFやJPEGで素材がDL出来ます。購読してなくても出来るかな?年一回使う素材ならこれでも良い様な、元も子もない様な・・・。
 

そして画用紙に印刷して切り取りベースに貼りました。丸を窓様に切り抜き、ヴェラムにおNewなゴールドエンボスでセンチメントを。やっぱりお上品さ抜群ですね。ゴールドのアイレットで留めて完成です。ここに何か足そうか悩みどころでしたが、前回盛ったカードを作ったので今回はシンプルに。丸窓はやっぱ船の窓っぽくて良いですね。でもカッターで切ったのでお見苦しいですが。丸のパンチかダイ欲しい(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

4 件のコメント:

  1. さかみちさん、今回も素敵なカードですね。数年前ヨットに乗っていたのでアンカーとか船関係のキーワードには敏感に反応してしまいます。このサイトご覧になったことありますか?フリーのペーパーやカードメーキングキットが沢山ありますよ。
    http://www.cardmakingandpapercraft.com/

    返信削除
    返信
    1. 素敵だなんて有難うございます^_^;
      ヨット乗られてたなんてカッコいいです!今年はnauticalっていうの流行りみたいですし(イマイチ英語の意味がピンとこないのですが)。今サイト見てきました!ペーパーもDL出来るって良いですね〜。私パターンペーパー好きなので。

      削除
  2. Nauticalというのは海洋船舶関係という意味です。なので、海関係全般ということですね。今朝添付するのを忘れていましたが、このサイトもフリーダウンロードのペーパーがとってもお勧めですよ。
    http://www.crafts-beautiful.com/index.php/download/june_papers_2013/

    返信削除
    返信
    1. なるほど。日本だとマリンとかの方が言葉に馴染みがありますねー。またまたサイト紹介もありがとうございます(^.^)

      削除