2013年3月18日月曜日

無印のアルバムで

なかなかカード作りに戻れませんが、その間にちょっとアルバムの整理を。我が家の写真はただ撮った順に無印のアルバムに入れてますが、はじめの頃はジャーナルもちょこちょこ入れてました。昔は専用のタブ付きジャーナルも売ってましたが最近のアルバムにはタブ用の穴が無いですね。
よく見る海外ショップStudio CalicoさんのブログでProject Lifeというアルバムの方法を紹介されてますが、ジャーナルを綺麗に作成すれば無印でもかわいくなりそう。されてる方も多いのかしら?





カメラのハートはクリアのエンボスでキラキラに、ステッカーはThickersというチップボード並の分厚いものです。アルバムに厚みが出ちゃいますね~。


私はSBはあの12インチを埋めるのが無理かなとした事無いのですが、これならカード感覚で気軽に出来そうです。カードってあげる予定が無いともったいないですが、これなら目一杯作れますね。ただ面倒くさがりで写真の現像すらたまにしかしない私は・・・(*_*)
スタンプとステッカーはAmerican Craft、マステはLove my tapesのものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    これはグッドアイデアですね~~!!私も12インチのSBをやろうとアルバムを用意しているのですが、全くはかどらないんです(涙)カードサイズは作るのが大好きなので、この案いただきます!!

    タグやカードなどもとってもセンスがありますね♪
    これからも応援しています♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます(>_<)
      子供の写真を入れてたら見開き6枚のアルバムが現在№14。
      選んで別アルバムを作ろうかと思ったまま放ったらかしです。
      SBするとしてもミニアルバムくらいしか無理そうで。
      このジャーナルで少しづつ増やしていけたらまた良いなと思ってますが、続くかな?

      削除