2013年6月10日月曜日

封筒とタブ

今日は以前keikei3636さんがブログで作られてた封筒を作ってみました。
 

実はこれで2作目で、はじめのはマチをつけ忘れました。作りたかった4インチ角のカードに合わせて幅を調節。せっかくなので海外ブログでみたブリーフケース風に紐留めにしました。円の部分は英字スタンプを押してから2枚重ねで補強し、真ん中はブラッズで留めて。下の円の中にももう2枚厚の小さい円を挟み隙間を作って。紐の輪でも良いかも。



以前作ったカード入りました!スコアボード無いので裁縫のヘラで・・・。でも一応出来ました^_^;この型だとマチに遊びがあってすごく良いですね〜。keikei3636さんありがとうございました。
今日はついでにレシートを入れる箱にタブを作成。ローラースタンプで月名を押しました。
 

クラフトな1日でした。
 

2 件のコメント:

  1. 早速作って下さってリンクもありがとうございます!!
    正方形の封筒も素敵ですね~(*^_^*)紐留めもお洒落です♪
    スコアリングボードがなくてもとても綺麗に作ってらっしゃて感激です☆自分の記事を参考に作って頂くってとても嬉しいものですね!ありがとうございましたm(__)m
    さかみちさん、綺麗にレシートを保管されてるんですね。
    私なんてすぐにポイッと捨てちゃうので尊敬です!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそどうも*\(^o^)/*
      でも適当な私には難しかったですが。
      何でも捨てられない人でレシートも然りで・・・写真はブログ用にメモを挟んでるだけです。本物はグチャグチャです!

      削除