2013年6月4日火曜日

父の日のカード

6月に入って、渡すかわかりませんが父の日のカードを作ろうかと思います。


今回は久々にレイアウトを考えてから作りました。カメラは主人がお正月に一眼を買ったので(でも買っただけで満足してしまってます)モチーフに決めました。カードストックにスタンプして切り取り、水彩鉛筆で初着色。影の入れ方等よくわかりませんが雰囲気だけ。スタンプはAmy Tangerineのハートのレンズが可愛すぎたので星を乗っけてみました。背景にグレーのダイインクでランダムにシルエットぽく押しましたが、ふき取ったはずのハートが透けてます。


チケットを入れたかったので、フリー素材集のFree-Styleというページを探してダウンロードして貼りました。スタンプも欲しくなります。それだけだとなんだか締まらなかったので下にマステを貼ってセンチメントも黒でスタンプ。100均のパンチでグリッターの星を抜いて完成。

記事を書くだけでも疲れるちょっと手間のかかったものになりました(>_<)
男の人をイメージしてカードを作ったの初めてでしたが、モチーフとか限られちゃう感じで難しい。

主人の一眼にそろそろ手を出そうかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2 件のコメント:

  1. このカードすごくセンスが良くてカッコいいです!
    カメラに☆をのせた所もバックに二重のシルエットを捺してる感じもとても素敵です!センチメントもとても綺麗にスタンプされてますね。
    シルエットを捺してるディストレスされたペーパーはPPですか?
    カッコいいですね。
    私もチケットスタンプ購入しましたが難しくて使いこなせてません^^;是非参考にさせて下さい☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ペーパーはAmerican CraftsのLucky Charmの6インチパッドのですが、これ1柄1枚なので使うのもったいなくなります。普通1柄2枚位は入ってるのに^_^;チケットってそれだけで可愛いですよね〜。

      削除