2013年6月28日金曜日

thank you カード・・・PTIで

初めてPapertrey inkでスタンプとダイを注文しました。ずっと憧れてましたが送料が安くなり遂に(!)ネットで・・・。
届いたRuby Roseのスタンプとダイを使ってカードを作ってみました。このスタンプとダイは組み合わせが色々出来ますが、合わす位置とか難しくて試しに押しても中々きまりません。インクの組み合わせでもガラッと雰囲気が変わるだろうし。


中央には一緒に買ったHappy Dayのフレームにセンチメントを押して、その周りに花のスタンプとダイを置いて。フレームを使うと一気にPTI感がアップしたような。そこにアイレットを付けてリボンを通しました。リボンって接着するのが難しいのでちょうど良いかなと。
 

右上の空間に100均のレーステープをステッチで留めてみました。周りをディストレスインクでボカして完成です。PTIのスタンプやダイは自分らしく使うのが難しいですね〜。でも買っただけで満足的な・・・^_^;
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2 件のコメント:

  1. さかみちさんもPTIデビューされたんですね!
    何か嬉しいです(笑)
    フレームにアイレットで穴を開けてリボンを付けるなんて斬新なアイデア☆素晴らしい発想ですね!
    ステッチをきかせたり・・見習いたい事いっぱいの素敵なカードです。

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。でもお高いのでちょっとしか買えませんが・・・。
      かっちりしたカードよりあれこれランダムに付けるのが好きなので、
      実はスクラップブッキングの方が向いてるのかも知れない・・。
      でもダイの抜け具合はthinlitsより良くて快適ですね~。

      削除