2013年4月26日金曜日

初めてのミニアルバム1

SBはやったことが無いのですが、ミニアルバムは一度やってみたかったので初めて挑戦することにしました。下の子も幼稚園に通い出して何年ぶりかに一人で過ごす時間ができたので^_^以前の投稿にも書いたStudio CalicoやCrate PaperのDTをされてるStephanie Daganさんのブログに細かなチュートリアルがあったのでまずは真似して作ってみることにしました。


表紙はカードストックに麻布をくるんでステッチをかけて。縫い目のところは外してボンドで留めてます。でも木工用ボンドはSB不可でしょうか?この辺初心者なので。横25cm、縦14cmとありましたがこれでL判ギリギリなのでもう一回り(1cm)大きくしました。 

 
表にも花柄の布やペーパーをステッチ、チョウのチップボードやジェム(まだ置いただけ)で飾ってみました。中ページはまだ苦戦中ですが出来たらアップします。
ペーパーはAmerican Crafts、チップボードはStudio Calico、ジェムはBo Bunnyです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿