2013年4月30日火曜日

ミニアルバム2

ミニアルバムのやっと中身も出来ました^_^
写真は上の子が2歳の頃の(1番可愛かった?)もので、白黒にしたり細く切ったりしてます。中用紙はバジルの白、色画用紙、パターンペーパーを重ねて表紙と一緒に中央で縫ってます。


1ページ目は写真はベーシックに置いて、右ページは前にカードでも使ったノート風のレイアウトに。丸いハートはグロッシーアクセントでバッジっぽくしたつもりです。


2ページ目はタグに写真を貼って取り出せる様にポケットに入れました。右ページはフレームにスタンプしたり、ペーパーの柄を切り取って貼り付けて。


表紙に通したリボンは本当はもう一個アイレットを開けたかったのにクロッパダイルが届かず(射程距離短い!)、結局ペーパーを剥がして通しました。計算ミス!!続きは次に・・・。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2 件のコメント:

  1. ミニアルバム素敵ですね~!2歳の頃のお子様もホントに笑顔が愛らしくて可愛い^^これ位が一番可愛い時なのかな~♪
    写真をモノトーンやセピアっぽくするとぐっとお洒落なアルバムになるんですね!
    続きも楽しみにしてます(^^)/

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      ミニアルバムだと枚数が貼れて良いですよね。
      もう少しちゃんと勉強して幾つか作ればポイントが分かるかもしれません。でも時間も手間も覚悟しないとね〜^_^

      削除