2013年4月5日金曜日

スケッチのノート2

表紙も出来たのでアップします。
まず中ページを裏表コピーした用紙を点線でカット。真ん中で折ってから、それに合わせて表紙もカット。
中綴じにはブログの中で使ってた縦にも押せるホッチキスが超便利そうなんですが(ホッチクルというのがハンズで売ってました)、ネットで調べて普通のホッチキスでも開いた状態で発泡スチロールを敷いて打ってから針を曲げると出来ました。





表紙はThinlitsで4つハートを抜き、Thickers、Thinlits(babyのa)、Primaのシールでcardの文字を貼りました。帯はペーパーとマステで。右が少し空いたので羽根とピンをスタンプしたのですが、ピンのシルバーのアートニックに透明ラメのエンボスかけたのは失敗でした。

今回もWernerさんのに似てきてしまいましたが一応出来上がりです。中はこんな感じで。ポイントは書き込んでいく為に表紙はフラット目にする事です。
残った部分でミニミニノートを2冊子供に作れました^_^
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




0 件のコメント:

コメントを投稿