2013年4月15日月曜日

ミニブック風のカード

棚に飾っておこうかなとミニブックの表紙の様なカードを作りました。子供の入園準備の為久々に出してたミシンでステッチに挑戦!普通地用の針と設定で順調にステッチ出来ました。


LOVE &のタグはStudio Calicoで活動されてるStephanie Daganさんのチュートリアルを参考にしました。この方のブログはフランス語で更新も少ないですがセンスがすごくツボで、コラージュ風な作品が多いです。
ThinlitsのBabyは意味はないですが使いたかったので。端にクロッパダイルでアイレットを留めリボンを結んで。こうすると開き具合を調節出来ていいです。全体的にほわっとした感じになりました。

スタンプはTechnique Tuesday、ペーパーはAmerican CraftsとStudio Calicoです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2 件のコメント:

  1. ミシンのステッチ!一度やってみたいと憧れてるんです~^^

    すごく綺麗にステッチできてますね☆

    紙にミシンをかけた事がないので針がダメにならないんだろうか・・?とか思ってましたが大丈夫みたいですね!

    私も一度挑戦してみよう!

    返信削除
    返信
    1. 私も初めてやってみました。針は何とも無いようです。カードストックとパターンペーパーの厚みでは大丈夫でしたが、これより厚いのはどうなんでしょうかね。

      削除