2013年5月22日水曜日

白いレース柄のタグ

クラフト紙に白のレース柄をスタンプしたくって、タグを作りました。

と、その前に白のエンボスをくっきり出したかったので以前chalkboardのしおりで紹介したBetsy Veldmanさんのブログにのってたembossing buddyというのか、静電気防止の袋を作ってみました。

<材料>
はぎれ1枚、お茶用パック1枚、
コーンスターチ適量(小さじ1〜2程度入れました) ・・・これだけ


私が作ったのは、お茶パックにコーンスターチを入れて、半分に折ったはぎれに包んで周りをジグザグに縫っただけです。ホントにこんな簡単で効果あるのかなと思いましたが・・・

 
さっそくタグにスリスリしてからバーサマークでレース柄をスタンプし、Hero Artsの白のエンボスをかけてみました。スタンプがAmerican Craftsので鮮明には押せてませんが、ほかの不要な部分にはパウダーが付きませんでした\(^.^)/すごい。これでセンチメンツもくっきり押せそうです。コーンスターチってカスタードクリーム等お菓子作る人なら持ってることも多いと思うのでとても手軽に作れますね。出来たらチャック付ビニール袋に入れておきました。
 
タグの方はまた盛りぎみに・・・
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2 件のコメント:

  1. またまたMomoです。有益情報ですね!!
    私は、Stampin UP社のエンボッシングバディーというのを持っていますが、自作できることを知っていたら、買っていなかったと思います。
    ツールって結構自作できるものがあるんですよね。それを節約した分で、新しいスタンプセットを買ってしまったりしますが・・・。

    返信削除
    返信
    1. 節約系クラフターなので^_^。ほんと色んな道具やらスタンプが欲しくなってどの予算を削ろうかと葛藤が・・。私のブログは材料もスタンプも使い回し多いですが、それも楽しんでマス*\(^o^)/*

      削除