2013年5月24日金曜日

チョウのタグ

お菓子を作ってタグを付けようと作りました。

チョウはThinlitsでペーパーとクラフト紙で抜いてブラッズで留め、スライド出来るようにして。



表は100均のレーステープでふちを飾り、リボンも100均の2種類の太さので作ってみました。
 


裏はクラフト紙の周りをディストレスインクでぼかして(真ん中部分下手ですが)、センチメントも同じインクで。やっぱり押すとにじむんですね~。当たり前か。

カップケーキかクッキー作るか悩んでますが、カップケーキならフラッグのピックとかも手作りしてみたいな~。でも今日は涼しくっていい天気ですね。

<追記>
カップケーキ出来ました。一応ラッピングもしましたが、家で食べっ切ってしまいそう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

2 件のコメント:

  1. さかみちさんはケーキも焼くんですね。タグがとても生きていますね。バタフライはダイカットですか?う~ん、バタフライダイがほしくなってきました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!でもなかなか上手に焼けない(>_<)それに夏場は暑いのであまり作らなくなります。バタフライはThinlitsのセットにありました。ちょっと大きいですが、ポイントになって気に入ってます。私が持ってるサイドキックはアダプターで薄いダイも抜けますが、大きさに限りがあるので買う時にサイズで苦労してます。

      削除