2013年5月2日木曜日

ミニアルバム3

ミニアルバムの中ページの続きです。

 

真ん中の3ページ目は以前作ったミストのタグを使ってみました。ペーパーをつなげた用紙に(6インチしか持ってないので)写真は少しはみ出してます。白く飛んでてみにくいですが透明のプラスチックに波模様のものも貼ってます。好きな写真で一応メインページです。


 
4ページ目は少しシックな感じで。写真をインスタント風に加工して(ペイントでやったのでいびつですが)左ページはチョウを抜いたものにミストをかけてみました。ちょっと寂しいかなとスパンコールを足して。英語のブログ等でsequinってなんと読むのかと今辞書で調べたら、読みは”シークウィン”で訳はやっぱりスパンコールでした。なるほど。

 
 
最後の5ページ目は写真を縦向けに貼ってシールで遊んでみました。よく見るとキリンが写ってて面白かったので。右ページはポケットにしてディストレスインクでぼかしたタグを入れて。スタンプは小鳥ちゃんで、ポケットも馬の柄なんです。動物園を意識しました。スタンプの花もぺたりと。
 
全体にはもう少しテーマもってやった方が進めやすそうで、ペーパーと同シリーズのダイカットやステッカーを使えばサクサク出来るかも。エンベリも作るのが楽しいかと思いましたが途中息切れしました。閉じることも考えるとページの裏表の配置はコツがあるでしょうし、もう少し勉強しようかな・・・。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ


 


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿